2010年6月12日土曜日

豊かな海づくり

HISASHIは伊良湖にウミりんに会いに行ったので
自分は木曽川にヤマりんに会いに行く。
海も川も好きな自分は『海づくり』などと
大それた事は考えたことなど無かったが、
もしかしたら自分にも出来そうな事があると
思った。それは今、住んでいる美濃加茂周辺
の自然の良さをもっと皆に知ってもらう事。
人々が目を向けるようになったり、人が多く
集う場所になれば綺麗な川を維持しようとか
自然環境にももっと関心が持ってもらえる様な
気がする。遊ぶ場所は綺麗なほうがいいし、
みんなが笑顔で不快な思いをしないで楽しめた方が
いいからね!牽いては海がきれいになれば
言う事ないんだけどな~。




0 件のコメント:

コメントを投稿